2011.09.21

アトランタ→オーガスタに出張に行ってきました。

今回は、アトランタではお客様に挨拶まわりをして夜にオーガスタ入り、2日目は朝からANGC、ホテルとのミーティングを行うスケジュールでした。

オーガスタへ向かう高速道路I-20 で50台の玉突き事故が起こった直後を反対車線で目の当たりにしたこともあり、最終日は朝早めにホテルを出発してアトランタ空港へ。

アトランタ空港でレンタカー返却時の走行距離を見てみると、なんと647マイル!!キロ換算で1,041キロ!
ルート検索すると、東京駅から小倉までが1,033キロなので、3日間かけて九州にちょうど渡れるくらい走行してきたことになります。

旅先の写真数枚を紹介します。

20110921_01レンタカーはHertzという会社で借りましたが、駐車場に行ってびっくり!2,000台近くものレンタカーが所狭しと並んでいました。アメリカのスケールの大きさにはいつになっても驚かされます。

20110921_02 初日泊まったアトランタのホテルのテレビ。電源を入れるとPHILIPSのロゴが数秒出現し、それから映像が始まります。なかなかのインパクトですが、家庭のテレビがこんな仕様だったら、大クレームが起きそうです。

20110921_03お客様との昼食で立ち寄ったゴルフ場クラブハウスの駐車場。CLUB CHAMPIONは専用駐車スペースが貰えるようです。日本のゴルフ場はどうなんでしょうか?

20110921_04見覚えのある看板と思ったら、公文でした。親御さんが入口のパンフレットを取って熱心に見ていました。調べてみると1972年にニューヨークに進出しているとのこと。現在は世界45カ国で教室を開設しているそうです。知りませんでした。凄いですね。

20110921_05公文の右隣にあるインド料理店で食事。CHICKEN BIRYANIという炒飯を頼んだのですが、Mild、Medium、Hotの選択肢のうちMediumを注文したら凄い辛さのものが大量にでてきてしまいました。食べきれずにお持ち帰りしました。

20110921_0620110921_0720110921_08アトランタに戻るついでに、Georgia Techへ。この日はKansas大学とのアメフトの試合があったようで、キャンパスのいたるところで音楽が鳴り響き、寮の前では寮生がバーベキューとビールでパーティーをしていました。

20110921_1020110921_0955,000人収容のBobby Dotと、キャンパスから見えるCoca-Cola本社