2011.06.28

水のボトルに

20110628ウインブルドンほどの大会になると、オフィシャルサプライヤーとして優良企業が多く参加しています。 今回の大会も時計のロレックス、ITパートナーとしてIBM, 審判のユニフォームはポロなど、皆さん良くご存知のブランドが肩を並べています。

エビアンも水のサプライヤーとしてスポンサーの1社ですが、ごらんのとおり、ラベルの下にウインブルドンのロゴを記入して期間中、場内だけでなく、イギリスのスーパーマーケットなどでも販売しています。

ブランド力は消費者と企業をつなぐ架け橋と良く言われます。 相互の信頼関係ですので、頑丈であればあるほど良いわけです。 オリンピックやウインブルドンなどのオフィシャルパートナーになるにはそれなりのライセンス料の出費が必要になりますが、こう云うさりげない表示も好感度が持てます。

このページのトップへ