2013.06.20

ショッピングバッグ

20130620先日サンフランシスコで立ち寄ったユニクロでT-シャツを購入。 袋は必要?と聞かれましたので、まさかそのまま持ち帰る訳にも行きませんので”Yes Please”

ホテルに戻りレシートを良く見るとShopping Bag ー 10 ¢也! 当地ではバッグはすべて課金される仕組みだと、気がついた次第。 ユニクロの安いシャツだから?かと思い問い合わせてみたら、購入金額に関わらず課金するんだそうです。ショッピングをすべく気合いを入れて出かけるのであればちゃんと袋を持参する事もできますが、急な買い物ですと10¢支払うしかありません。

そういえば、購入したジーンズをそのまま持ち帰っている方がいました。 万引き!と間違えられそうですが、平気なんですね。

このページのトップへ