2012.12.12

銀座で、、

20121210買い物に日曜の歩行者天国で賑わう銀座に行ってきましたが、アップルストアの前の宝くじ売り場に長蛇の列!!

この売り場から1等が出た!と張り紙がしてあった為でしょうか、ほかの売り場よりも沢山の人が並んでいたようです。 そういえば日本で一番良く当たりが出ると言われる有楽町の売り場も待ち時間30分以上のようですが、そう言う場所で買うと当たるのではなく、沢山売れるからそれに比例してアタリが出ただけの事だと思います。ですから一番ヒマそうな所で購入しても一枚あたりの当たる確率は一緒のハズですが、やはりそこに並ぶ事がその方に取って大事なんですね。

宝くじを購入する方は当然“当たる”と思って買っているわけですが、数字で考えると交通事故に遭う可能性の方が宝くじに当たるより確率が低いのですが、誰も自分が交通事故に巻き込まれるとは思っていないですよね。  自分でも年末ジャンボとかお祭り騒ぎに誘われていつも購入するのですが3000円の投資で300円しか当たった事が無いですので、これが普通だと思います。

見てると中には10セット=3万円購入されている方もいらっしゃいました。 私のように10枚購入したより10倍の確率とは言え、なかなか良いお顔で売り場を後にされてました。 もう6億円がポケットに入ったようなつもりですよね。彼の楽しみも抽選会まで続くわけですが、こう云う“喜び”を与える商売は最強ですね。 交通事故のようなネガティブな考えよりは自分の宝くじで6億円が当たると信じられる、信じさせられるわけですね。

皆さんGood Luck!! でも、アタリ券は私が購入してますからね~と言いたくなりましたが、止めときました!

このページのトップへ