2012.01.24

移動中に

20120124デジタルツールを持ち歩いていると、一番困るのが電池切れ。 予備電源など販売されていますし、愛用しておりますがその予備電源の充電が切れていたら最悪です。

アメリカの空港で最近待合室に必ずあるのが、この USB電源のコンセントです。 ちょっと前まで床に座って空港の壁にあるコンセントに自分の充電器を繋いでパソコンや電話機の充電をしていた強者も多かったんですが、さすがに空港利用者からのリクエストに答えたのでしょう。

アメリカのテレビ番組のパロディーで、ある女性がiPhoneを落としてしまう場面を見て笑えました。スローモーションで落ちるiPhoneとその女性の人生や友人達の顔がオーバーラップされ、携帯電話にある情報=人生って感じで編集されてました。 落ちても壊れずに、その女性の人生も壊れなかったと言うオチでしたが、携帯が壊れたり、紛失してしまったら大変な時代です。

電池の切れた携帯ほど惨めなモノはありません。こういうサービスをぜひ日本でも初めてくれると良いですね。

このページのトップへ