2010.02.27

富士フィルムスクエア

20100227東京ミッドタウン・ウエスト内にあるFUJIFILM SQUAREに行ってきました。

富士ゼロックスさんにおじゃまする時にいつも通り過ぎているばかりで気になってましたが、今回は水中写真家の中村征夫さんの「海中散歩」の写真展を見てきました。

1Fのギャラリー「PHOTO IS」で展示されている写真たち。東京湾の海底の様子から熱帯の海に生息する一見エイリアンのような魚たち、、クレジットにはタレントのさかなクンも名前が出てました。東京海洋大学の客員准教授って肩書きでしたが、、

魚の顔だけのセクションがあったり、カラフルな海獣の写真が当然ですが、すばらしい品質で展示されてます。前方から暗闇に浮かぶサメの顔(原寸大)が印象的でした。できたら購入して家に飾りたいと思ったのは私だけでないと思います。得意の印刷技術を使うよい機会かもしれませんね。

2月27日(土)から4月7日(水)まで開催されてますので、東京ミッドタウンに行かれたら是非ご覧になってください。ありがたいことに入場無料です。

このページのトップへ