2011.03.19

地震予知

20110319昨晩行った寿司屋のご主人から聞きましたが、今築地で話題になっているのが、この2週間ぐらいのタコの水揚げが極端になくなったことだそうです。急に取れなくなったと思ったら地震が来たので、何かの兆候だっのでは??ってのが市場の方の意見だそうです。

これも今日、ゴルフに行った方から伺ったんですが、キャディーさんのお弁当を盗むような利口なカラス達がこのところバッタリ姿を見かけなくなったそうです。地震起こってから少しずつ戻ってきたそうですが、、、

昔からナマズが騒ぐと地震があるとかいわれてましたが、本当に動物には予知能力があるのかも知れません。ま、単なる偶然かも知れませんが、タコといえば2010年南アフリカワールドカップのゲーム予想をしたパウロ君がいたのを思い出しました。

このページのトップへ