2016.01.10

今年ほしいモノ 

今年買うぞ!と思っているのが、これらの商品です。

まず映像関連、

カメラの買い替えの時期で(と勝手に決めてるんですが)コンパクトデジタルカメラも高性能なモノが出てきてますね。 例えばこのソニーのRX1R−Mk2、ここらはデジタル1眼と同じぐらいのお値段ですが、さてその性能は?? 発売が遅れてますが、見てみたいですね。DSC-RX1RM2

 

もう一つ欲しいのがこれ。あまり一般の方が使う事はありませんが、天体写真を撮るのには必ず必要な雲台です。モータが入っていて地球の自転に合わせて動くので、長い時間の露出が可能になるものです。

355051_w500

カメラのように見えますがカメラと3脚の間に入れて使うと満天の星が撮影できます。

 

 

 

最後はこれ。 ドイツの光学メーカーのZEISSが発表したアイフォン用のアダプターレンズです。日本のメーカーでも考えていたかも知れませんが、光学メーカーが本気で作るとこんな感じ、魅力的ですね。

TS_89

 

 

このページのトップへ