2016.01.24

寒波

今ごろは帰国便の機上のはずでしたが、皆さんもニュースでご覧になっている通り、東海岸一帯で今年一番の寒波で、ワシントンやニューヨークでは大雪。ニューヨーク市内では車やバスの通行が禁止になっているほどです。

我々の移動も帰国便がキャンセルになり予定変更となり、1日帰国が遅れる事になりました。 しかし、最近は遅れやキャンセルに対して航空会社もメールなどで事前に通知してくれるだけでなく、代替えの便の案内など、自動的に通知があり、到着後は新しい搭乗券をもらうだけです。

今回のように広いエリアでのトラブルですと、キャンセル便が多いので、なかなか希望のルートで最終目的地には行けませんが、いずれにせよ、窓口で並ぶよりははるかに良いサービスですね。

IMG_1409 IMG_1408

このページのトップへ