2016.02.23

”X”

よく企画書で ○○○○ X  △△△△と言う表現を使ったのを見るのですが、コラボとかシナジー効果とかを表現のようですが、個人的にはX=バツのような感じで、好きではありません。社内でのプレゼンだと”X”を却下したりします。

やはりXは方程式のように未知数使い方の方が適切かと思います。 次期戦闘機の事とFXとか呼ぶ使いかたですね。

英語圏ではXは同様に未知の世界や、X marks the spotと狙う場所とか、それこそアダルトビデオの事をX Ratedと呼ぶ事もあるので特別と言うことには違いないかと。

さて、このXの名前を冠しているXDIAVELと言うバイクですが年初に今年ほしいモノと題して日記にアップしたところ、友人の関係者の方から、渋谷でインビテーションオンリーの内覧会があるとのお誘いを受け、同行させて頂きました。

大人の事情で、会場での写真は掲載しませんが、HPなどで公表されている画像がこれです。

ちょっと座ってみましたが、足を前に出してのるスタイルはアメリカン。アメリカンステーキで大きくなったお腹がせっかくのバイクのイメージを悪くするのか、メーカーの方の冷めた目線が気になって??? やはりこういうのは三段腹ではなく、6つに割れた腹筋の持ち主じゃないと似合わないですね。

まずこういうのを乗り回せる体力と体を作らないと!!と思いましたが、お昼はピザで体型維持をした次第、、、

img_spec

このページのトップへ