2015.02.09

スマホ修理

20150209スマホをうっかり落としたりすると、画面にヒビが入ってしまって大変です。 修理はメーカーに持ち込み修理をしてもらう訳ですが、最近海外ではこのように街のお店でその場で修理してくれるサービスが流行っています。

自動車以上に普及している訳ですから、専門の修理屋さんがあっても当たり前かと思いますし、今まで無かったのが不思議なくらい。

窓越しでしか見る事ができませんでしたが、ちゃんとした工具だけでなく顕微鏡のような特殊なスコープで細部の加工ができるような立派な施設だったのにはビックリしました。 日本でも、こういうサービスが流行るかもしれませんね。

このページのトップへ