2016.06.29

BREXIT

おそらく、今週一番検索されている単語かと思いますが、英国の国民投票の結果が毎日のニュースで話題になっていますね。

10年ほどイギリスで生活していたので、英国人の感性と言うか考えは予想がついたのですが、今回のような結果は全く予期できませんでした。 EUのメンバーとはいえ、英仏海峡を挟んでおり、地理的にも少し離れていたのですが、これから英国政府とEUの関係に注目したいところです。

ゴルフのヨーロピアンツアーの本部はロンドン郊外のウェントワースゴルフクラブ内にありますので、おそらく数年後にはそこを離れるかもしれませんね。

政治経済だけでなくスポーツの世界にも今回の結果は影響が大きいかもしれません。

 

DSC00239

このページのトップへ