2016.09.08

リヨンの街から

今日はToulonに移動していますが、昨晩は経由地の南仏への玄関、リヨンに宿泊しました。 ウインタースポーツの時期はここを拠点にフランスのスキーリゾートやスイスのリゾートに向かう観光客で賑わいますが、夏もグルメの食事や地元のワインなど色々楽しみのある所です。

今回は時間が無いので、素泊まりでしたが今度はプライベートな時間に来てみたいですね。

Rhone川沿いの街ですが、この川はジュネーブのレマン湖から地中海に流れている素敵な川です。この川沿いには遊歩道があり、今朝も自転車通勤の方やジョギングを楽しむ方で賑わってました。

朝8時ごろですが、この空の色はまさに南仏ですね。今日は目的地まで、これからあと300キロほどドライブです。

image-1

このページのトップへ