2016.10.04

F4.0 – 1/160

最近のデジカメは高感度だけに、このようなシチュエーションでも手ブレもしない撮影ができます。

デジカメは当然ながら撮影コストはメモリーに入れている限りコストはかかりませんし、写真をサイトにアップするだけならプリントコストも必要とされませんね。 おまけにカメラを購入しなくとも携帯のカメラでも十分な撮影が楽しめますので、カメラ業界にとって大変な時期ですね。

ユーザーにとっては、写真をいくら撮影してもコストが限りなくゼロですから気軽にどんどんシャッターを切れば良いのですが、やはりフィルムの時代を経験しているので、なかなか難しいですね。

新製品ではニコンからいよいよ360°の撮影ができるカメラが今月発売されますので、早速先行予約をしてしまいました。 発売が楽しみです。

dsc00705

このページのトップへ