2016.10.20

ハロウィーン

会社の近く、麹町の交差点にある子供のオブジェですが、誰がやっているのか、季節ごとにコスチュームが着せられています。今週はこのようにハロウィーンのコスチュームですが、ちょっと不気味ですよね。

10月も後半になると、ハロウィーンなんとか、、って街の飾りつけなども多くなってますね。 東京でここまでハロウィーンがポピュラーになるとは思いませんでしが、外国人も渋谷あたりのソンビの集団にはびっくりしています。

そもそも、ハロウィーンは子供や大きくても大学生ぐらいまでがワイワイやるのですが、日本はどうももっと高年齢の集まりのようです。

色々ゴミのことやマナーなど取り上げられていますが、今年も大きなトラブルが無いと良いですが。。

img_1539

このページのトップへ