2016.10.29

Gluten Free

実は今年の夏から小麦粉とグルテンの摂取をやめまして、結果△◯キロの減量しました。もともと〇〇キロだったので、普通の?大きさになったんですが、、

よく、なんとかダイエットとか言って話題になってますが、私はたまたま受けた検査で小麦粉、グルテンに対する反応が出たので控えただけで、それ以外は同じように食べて吞んで!ますので、特別に我慢しているわけではありません。それだけラーメンやパスタを食べていたのかもしれませんね。

てな事で、最近は機内食も低グルテン食をお願いしてます。 しかし、これも航空会社やその出発地点でかなり差がありまして、今回のJALの日本発便ではこんな感じ。たっぷりのサラダに今日はツナのステーキが前菜として出され、 メインはステーキにご飯で味付けはトマトソースでしたがやはり塩分までご丁寧に控えてくれているので、塩と胡椒で調整しました。 dsc00787

あと、何故かバナナが一本付いてきますし、デザートにもバナナが!食べずにいたら後ろの席にいた子供から強烈な視線を感じたので、プレゼントしましたが、、、

dsc00790

これがアメリカやヨーロッパ出発便となるとかなりバラエティーも豊かで、味付けも良いです。また機会があればご紹介しますが、それだけグルテンを避けている方が多いのかも知れません。

 

 

このページのトップへ