2016.10.30

ハロウィーン

ハロウイーンは国によって一週間も騒ぐようです。やはりケルト文化伝説の由来なんでしょうか? お店の飾り付けも何かユーモアたっぷり。dsc00793

 

床屋さんでも通常のハサミの看板もこんな感じに、、

dsc00795

 

これからクリスマスに向かってどんどん日が短くなりますし、アメリカでは10月末には感謝祭に続いてクリスマスショッピングが正式にスタートされるブラックマンデーなどがあり、クリスマスムードが全開になって行きます。

このハロウイーンを楽しみにしていた子供たちも自分だけでなく、ペットのワンちゃんもドレスアップしてました。準備は大変だったでしょうね。

欧州では、今日からDaylight Saving Time(夏時間設定)も終わり、日曜の朝は1時間時計を戻すことになり、今日は25時間の日になります。 日本との時差も1時間遅らせる事になります。

日本も寒くなって来ているようです。皆様、お身体ご自愛ください。

 

dsc00796

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ