2016.12.12

Uber

車の配車サービスのUberは海外での利用は大変便利で、重宝しています。 特にヨーロッパでは言葉の問題だけでなく、運転手のモラルが低い所があったりするなどトラブル防止もあり、人気な理由がわかります。町の名前は控えますが、今年もタクシーのメーターの金額ではなく、ラジオの周波数を指差して来た運転手もいましたが、、、

さて、日本ではそういう事もないので、わざわざUberのお世話になる事はありませんが、海外から旅行や主張で来ている方は重宝しているようです。知り合いの個人タクシーの方も加入していて、ほとんどのユーザーは海外の方だとか、、行き先とか間違わないですし、トラブルがないので良いようです。

さて、日本で最近始まったUber Eats、システムは出前なんですが、週末歩いていたら配達用の自転車を発見しました。デリバリーのお兄さんの話を聞いたんですが、何やらピザのデリバリーなんだとか、、

自転車での出前だとラーメーン屋の雰囲気ですが、、一度試してみたいですね。

img_1576

このページのトップへ