2016.12.15

President in Perpetuity

先日マスターズが開催されるオーガスタナショナルの話をしていたのですが、Chaiman すなわち会長職はあるけど企業でいう社長、すなわちPresidentって言う役職はないの?と聞かれました。 確かに考えてみると不思議なんで、ファイルにある書類を確かめたらレターヘッドにこんな記入がありました。

ROBERT TYRE JONES,JR      President in Perpetuity

あの球聖とも呼ばれるボビー ジョーンズ氏がPerpetuity、すなわち”永遠”の、とか”不滅” のプレジデントとあります。 また、その下には

CLIFFORD ROBERTS   Chairman in Memoriam の名前が記載されています。

オーガスタナショナルの発起人であるロバーツさんもin Memoriam、これは墓標などに”偲んで”の意味で書かれたりするのですが、お二人とも亡くなってかなり経過していますがロバーツさん、そしてボビージョーンズの2名にはクラブメンバーがこのような形で敬意を表し続けているんですね。

img_1578

 

 

このページのトップへ