2017.01.21

カーナビ

最近、運転する時に必ずお世話になるのがカーナビ。 電話番号や名前を入力するだけで最短ルートや、運転時間や高速道路や有料道路の使用有無など選べるのもありがたいですね。でも今まで無かったのが不思議な機能がついたナビがTomTomと言うメーカーから発売になりました。

それは、Thrill(スリル)というチョイス。 運転するのが楽しいルートとでも言えますが、カーブが続いたり、林間の景色だったり、ドライバーの好みそうなルートがプログラムされていて、急ぎで無ければぜひ、、と言うチョイス。

これはアイルランドの地図を検索して見つけたルートですが、ちょっと遠回りになりますが、地元のドライバーしか知らないような峠道がちゃんと出てきました。

日本のメーカーでも”運転の楽しさ”を提案してくれるルート機能を開発してくれないかなぁ。

スクリーンショット 2017-01-19 9.44.27

 

DSC00932

 

このページのトップへ