2017.02.13

共同記者会見で、、

アメリカ国内でも日本の安倍首相の訪米はニュースでも大きく扱われていました。

これは先日の首脳会議後の記者会見での一コマですが、アメリカ国内のメディアで盛り上がったのは、通常このような場面で使われる同時通訳のイアホンをトランプ氏が使ってない事でした。 どうも日本語がわかるんだ?とか、日本語の流暢な大統領とか、、、

実際に安倍さんのコメントに頷いたり笑ったりしていましたが、実は最前例に座っていた大統領補佐がキューを出していたんだとか、、

事前に内容は知らされていたとは言え、外交上重要な発言をリアルタイムで聞いていないのはいかがなものかと思います。 あとで、コメントは聞いていない!と言い出したりして、、やれやれ。

スクリーンショット 2017-02-12 14.08.56

 

このページのトップへ