2017.02.15

大統領とゴルフ

歴代大統領はゴルフ好きの方が多いですね。オバマ前大統領もハワイでゴルフをやる様子がニュースで流れていましたね。

今回の安倍首相とトランプ大統領のゴルフに関して、アメリカのメディアでも盛り上がっていたのは安倍首相のおじいさんに当たる当時の岸首相とアイゼンハワー大統領も一緒に1957年6月にゴルフをしていました。

アイゼンハワー大統領とゴルフと言えばマスターズが開催されるオーガスタナショナルが連想されますが、6月と言う事もあり、実際にプレーしたのはコネチカット州にあるバーニングツリーカントリークラブだったそうです。

Japan_US_Golf_Diplomacy_65604-1548x1254

このページのトップへ