2017.02.18

OTUSAレース艇

お披露目会場では、スモークを使っての演出がありました。このアングルで見るとどうみても船には見えませんよね。 どちらかと言えば空を飛ぶ物体です。

確かに、浮かんだ状態で走るのですが、今回の一番大きな改良点は空力です。向かい風でも進んで行くので、少しの空力抵抗も大きなロスになるんだそうです。

当然ラダーやダガーボードと呼ばれる本体を持ち上げる働きをするシステムなどはコンピューター解析をしてのハイテクのモノ

それを扱いやすいように、コントロール系統も一新しているのですが、それはトップシークレットで、コクピットの写真はダメとガードマンが目を光らせてました。

DSC01131

このページのトップへ