2017.02.27

Bucket List

英語で、Kick the Bucketと言うフレーズがあります。直訳すると”バケツを蹴る”ですが、死ぬことの意味として使われます。 ですからBucket Listは死ぬまでにやりたいリストとでも言えますね。

イギリスの自動車雑誌の特集で死ぬまでにやらないといけない50の事と題する特集がありましたが、私はこのBucket List、、大学の頃ある方に100やりたい事をリストアップするように言われ作ってあります。ルールは簡単で、100で達成した事は消去して、残りはバージョンアップしても良い事でした。

当社の新入社員にもこのリストを作る事は入社時に進めてます。皆さんもいかがですか?

最初は自分中心で好き勝手な事ばかりでしたが、歳をとり、家族ができたりすると、このリストも変わって来るんですね。 まだまだリストにはやりたい事は残ってますので、実現できるように頑張らないと!!

IMG_1656

このページのトップへ