2015.01.26

(仮称)紀尾井町計画

20150126新技術で解体された“赤プリ”赤坂プリンスホテルの跡地ですが、もうこんな鉄骨が組まれています。

来年の夏の完成時には高さ180mの複合施設が完成するそうです。 このビルはその中でもオフィースとホテルが収容される建物になるようですが、同じ敷地内にはレジデンスも作られるとか。 ミッドタウンや六本木ヒルズと同じような地域になるのですね。

今朝、赤坂見附から弁慶橋を渡った時にふと気付いたのですが、このスピードだと今年中には建物は完成するかもしれませんね。

それにしても(仮称)と言う呼び方はちょっと違和感がありますよね、、

このページのトップへ