2017.03.11

グルテンフリー

最近、機内食はグルテンフリーをお願いしているんですが、この日記を良くご覧になる方は何故かバナナ?のコメントをご存知だと思います。

グルテンのおさらいですが、小麦粉に含まれるタンパク質の事で、粘り気のあるパスタやうどん、そしてパンに多く含まれており、調理をする際にも小麦を使っているとアウトの場合が多いのです。

ですから、パンの代わりにバナナと云うパターンが多いのです。

DSC01161

今回、出張前に母親が混ぜ寿司を前日に持たせてくれたんですが、残念ながら出発前に完食してしまい、機内食とはいかなかったです。しかし密かに持ち込んだのが、焼き芋とコメのパンです。 本当はおにぎりでも良いのですが、これでグルテンフリーも美味しく頂けました!

DSC01162

このページのトップへ