2017.06.01

SUSHI BURRITO

明日帰国しますが、立ち寄ったニューヨークの街角で、こんな看板を見つけました。 スシブリト??って聞いた事もない言葉です。SUSHIは寿司で、BURRITOはメキシカンの料理で肉と豆やチーズを巻いたモノなんですが、片手で食べられるなど手頃なスナックで人気なモノと組み合わせた造語のようです。

だいたい想像できるかと思いますが、お店の前をのぞいたら、やはり巻き寿司のことでした。 でも面白いのは中の具材が調理した肉や、魚。

本来の細巻きと太巻きの間ぐらいの大きさで、ちょうど片手で持ってかぶりつくスタイルは恵方巻きと同じ感覚です。 同じ寿司でもこのような出来立てを出すのは面白いですね。日本でも流行るかな?

DSC01596DSC01595

このページのトップへ