2017.07.03

もう7月です

今年も半分終わってしまいましたが、皆さんの半期はいかがでしたか?

いろんな話題がありましたが、個人的に一番刺激だったのは佐藤琢磨のインディー500優勝でした。 当社もインディーは40年近く前の話になりますが、アメリカ3大ネットワークのABCからパッケージの一部として放映権を購入、日本にも深夜の生中継を実施したり、型落ちのインディーカーを購入し、スタジオで放送時間中に分解してファンの方にプレゼントするなど、面白い企画をした事もあります。

実際にインディアナポリスにもレース期間中にも中継スタッフのお手伝いをしていて、35万人も入る施設にポリスエスコートを頼んで、宿舎から会場まで隊列を組んで向かったのも良い思い出です。

当時は松田選手をディックサイモンレーシングと組んで参戦したんですが、F1ほどでは無いものの、走らせるたびに$$が時速300キロで飛んで行きました。。

さて、佐藤琢磨は名門アンドレッティーチームから参戦しましたが、このRUOFFと言うスポンサーは実はインディー開催5日前に契約をしたんだそうです。 地元インディアナ州の住宅ローンの会社ですが、直前にスポンサーになり、しっかりしたアクティベーションもできずに苦労されたかと思いますが、優勝により、素晴らしい露出があった事は言うまでもありません。当初はレース期間中のホスピタリティーができれば良いと社長のRuoff氏は考えていたようですが、それにしても運の強いスポンサーですね。

th

このページのトップへ