2017.07.19

地ビール

イギリスでは、色んな種類のビールが楽しめますし、たいていのパブには数種類のビールが用意されています。 今回宿泊しているホテルのバーはイギリスでも珍しいぐらい多くのビールが用意されていて、数えたら32種類も用意していました。

強いビールですとアルコール度数で8%を超える物もあるので、数字を確認して飲まないととんでも無い事になります。 ほぼワインと同じぐらいの度数ですから、ビールの調子で飲んでいると大変なことになりますよね。

サンプラーで小さなコップに3種類で一杯ぶんと同じ量を出してくれるサービスもありますが、全部いただくのには毎日2セットでも15日はかかるので諦めるとして、滞在中はちょっと違うタイプをトライしようかと思っています。

Image-1

このページのトップへ