2017.08.02

Poggipolini

ポジッポリーニと言う名前を聞いて、パスタソースとか考えた方には縁の無い話題ですが、実はイタリアの精密パーツメーカーで、自動車関連から航空宇宙産業まで多くのメーカーに部品を供給しているメーカーです。

日本では、チタン製のボルトなどが車やバイクマニアの方は良くご存知だと思います。

私も、ホーイールボルト(車輪を取り付けるボルトです)を鉄製からこのチタンの部品に交換してます。 鉄製のボルトに比べてかなり軽量なのと錆びないメリットだけなんですが、このような工芸品のような仕上げのパーツは見ているだけでも楽しいですね。

auto-01

このページのトップへ