2017.10.09

7 Olympic Gold Medals

週末、日本グランプリにご招待いただいて観戦してきましたが、表彰式がピットロード前で行われていました。 その際にイギリスの長距離ランナーのMo Farah選手と日本の柔道の野村選手との2ショットの撮影ができました。 今回優勝したルイス ハミルトンのゲストで来場したんだそうです。

さすがにF1の会場ですから殆どの方はMo Farahが何者なのか?知らない方が多く、写真撮影をお願いしたら気持ちよく応じてくれました。 そうしたら野村さんも彼を見つけてこの2ショットが実現した次第。

野村さんは、アトランタ、シドニー、そしてアテネのオリンピックで金メダル。Moはロンドンで1万メートル、5000メートルでの金、リオでの大会でもダブル金ですので、合計7つの金メダルをこの2名で持っている訳です。

友人から教えてもらったんですが、私がMoと2ショットを撮影してもらっていた様子は国際映像に入っていたそうで、海外の友人からもコメントをもらいました。

LRG_DSC02030

このページのトップへ