2017.10.29

アジアアマ結果

アジアアマ最終日は、中国のYuxin LIN選手が最後の2ホールをバーテイー、イーグルで接戦を抑えて優勝しました。

最終的にはトップ4人の選手は中国の選手と、中国選手団の大活躍でした。

今回参加していた中国選手は、今までと違い、体型もしっかりとしたアスリートタイプでしたし、アメリカの大学に留学して実力をつけて来ており、全くイメージが違ってきています。 国家的なプロジェクトとしてだけでなく、裕福な家庭の子供たちがトレーニングにお金をかけて来ていた結果だと思います。

おそらく2020年のオリンピックを視野に入れているのかも知れませんが、アメリカのPGAツアーにもこれから参戦して数年以内に今回のようにトップフィニッシャーが中国人だった、、、って事になるかも知れません。

今回は日本のトップアマの参加は大学の試合のスケジュールでできませんでしたが、高校生選手も上位に食い込む活躍をしていて、良い手応えを感じてくれたかと思いますが、日本の諸団体は本格的なサポートが必要だと実感した大会でした。

DSC02090

このページのトップへ