2014.12.24

Merry Christmas

20141224イギリスの街角でこの公衆電話ボックスを見つけました。 イギリスの電話ボックスといえばこのスタイルですが、近年日本とおなじように携帯電話の普及とともに、街から姿を消してしまいました。 このオリジナルの電話ボックスはスクラップとして電話会社が売却して、それをリサイクルする業者が英国には多くありますが、結構良いお値段で取引されています。

この電話ボックスも自動車ディーラーの敷地内にある私有のモノで、中には電話機は設置されておらずデコレーションとして使わわれているようです。 クリスマスツリーが入れられていたり、屋根にイルミネーションが施されていたりしているのは面白いですね。 知らない人が見たら誰かがイタズラをしていると思うかもしれませんが、、

皆様良いクリスマスをお迎えください。

このページのトップへ