2017.11.01

コーヒー好き、、

ニュージーランドにはスタバとかもあるのですが、地元のMOJOコーヒーなど、オーストラリアでもあるようなフラットホワイトとかロングブラックと呼ばれているヨーロピアンスタイルのコーヒーを出すカフェが街中に多く見かけます。

今回のAACでも、ギャラリー駐車場に隣接する16番ホールで移動式のカフェが営業してました。自動車を改造して作った移動式のカフェですが、本格的なコーヒーマシンを組み込んだようですが、熱源はガスボンベ、必要な電気は充電池だとバリスタ兼ドライバーが教えてくれました。

日本ではおそらく車検に通らないとは思いますが、移動式のカフェが無いのが不思議ですね。

LRG_DSC02070

このページのトップへ