2017.11.15

PXG

先日アメリカの新しいゴルフブランドPXGの日本代理店立ち上げの発表に行ってきました。

代表のパーソンズさんの名前を入れてParsons Extream GolfでPXGなんだそうです。ご本人がゴルフ好きで、究極のゴルフクラブをお金や期限など通常のメーカーでは考えられないような、型破りなスタイルで2014年に起業して現在に至ってるんだそうです。

元、アメリカ海兵隊にいたというパーソンズ氏ですが、複数企業のオーナーでもあり、ビリオネア。この写真の真ん中にいる方です。

アメリカのビリオネアには3つのタイプがあると思いますが、ビルゲイツみたいに自らの資産を世界の為に使うタイプや、イーロン マスクのような新規事業の立ち上げに力を入れたり、このパーソンズ氏やオラクルのエリソン氏のようにスポーツや自分の趣味のような世界で特異性を発揮するタイプなど、、、

目が離せないブランドですが、今後どのような展開なのか楽しみです。

IMG_1873

このページのトップへ