2018.02.11

NYPD

今週N Yに来ております。

NYPDとして知られている、ニューヨーク市警ですが、ブルーのラインの入ったパトカーは映画でも皆さん良くご覧になっているかと思います。4ドアの大きなセダンタイプで、大きなバンパーをつけて、映画の中ではカーチェースのシーンで派手にぶつけていたりしますよね。

日本のミニパトに影響を受けたのかは不明ですが、スマートのパトカーを今回初めて見つけました。 流石に、高速カーチェースには不向きでしょうが、N Y市内を走り回るのには小回りが利く点ですとこれ以上の車はありません。

この大きさでもちゃんと屋根にランプが付いてるのは笑えますが、、、

IMG_1960

このページのトップへ