2018.03.29

Hanami

昨晩、海外の方を食事に案内した際に公園にお決まりのブルーシートを広げて宴会中の近くを通りまして、しばらく観察する事になりました。

”なぜ外で呑んでるんだ?”とか”お金を払ってるのか”などの質問責めに、、

海外ではピクニックなど昼間には行く事はあっても、夜こんな事はしないようで、やはり治安の事や、そもそもアメリカでは外でこのようにお酒を呑む事が違法な州があるほどですから、よっぽど珍しいのですね。ですから、公共の場でお酒を呑む時には紙袋に入れた状態でお酒と判らないようにして呑見ますし、缶ビールにソフトドリンクに偽装するカバーが売られているほどですから、、

それにしても、職場の関係でしょうか、整然と座っているのには少し違和感を感じました。

食後に戻ったら、撤収作業でホウキを使って掃除をしていたのを見てまたびっくりしたり、、

HANAMIって流行るかもしれませんね。

IMG_2053

このページのトップへ