2018.04.17

プレー入ります!

昨日は小平選手の米国ツアーの優勝のニュースで盛り上がりましたね。

小平選手は日本人のプロキャディーもアメリカに連れて来て、マスターズも同じ体制での戦いでした。

でも、ルーティンなんでしょうか、マスターズでキャディの方がティーグラウンドで必ず”プレー入ります”って声をかけるのに違和感を感じました。 ご存知の通り、マスターズでは”Quiet Please!”  って要するに”お静かに”ってボードも無いほど、マナーを守るパトロン達ばかりなので、それも日本語で(プレー入ります!)ってのは違和感を感じました。 パトロンからもあいつ何言ってんだ?って聞かれたんで、さすがに本当の事は言え無いので、”Play Well”って言ってんですよ、、ルーティンですよ、、って納得してもらいました。

月曜のニュースを見て、思い出してしまいました。。。

AX1I0518

 

このページのトップへ