2018.06.15

GERMANY

昨日ドイツ到着しました。

まずはビールとソーセージで時差ボケの体に喝を入れて、、丁度昨日から始まっているサッカーのワールドカップの中継を見ました。

ワールドカップの報道のあり方も国によっての違いは面白いです。

イギリスの新聞でもタブロイド版の辛口のコメントや、チームの移動用のバスが短期駐車場に停めている写真とともに、(予選敗退だろうから)長く滞在しない、、、などのコメントも掲載されるブラックな面もあります。 ワールドカップ常連のチームでさえ、W杯で勝つ事の難しさがわかってますね。

日本の某選手の優勝発言も話題になっているようですが、そもそもそう言うコメントを掲載する日本メディアのセンスもちょっと考えたいですね。

LRG_DSC02592

このページのトップへ