2018.07.17

マンハッタン再開発

打ち合わせに、ニューヨークに来ておりますが,マンハッタンの西側に位置し、ハドソン川に面しているチェルシー地区、34丁目、ウエストサイドのハドソンヤードでこんな再開発がされていました。よく土地がまだあったものです。

打ち合わせ先は殆どダウンタウンかイーストサイドが多いのと、空港から市内に車で向かってもこのような高層ビルでも他のスカイスクレーパーに隠れて見えて無かったので気がつかないでいる方も多いかと思います。

ハイラインと呼ばれる、貨物列車専用の高架を遊歩道にした場所の終点がこのあたりなんですが、事務所スペースだけでなく、ホテルや高級マンションなども併設されているそうです。

高層ビルの間にちょっと変わった植木鉢のようなデザインのビルもこの地域の中心になる建物だそうで、商業施設になるんだそうです。奇抜なデザイン。

IMG_2215

このページのトップへ