2018.07.29

GET INTO GOLF

今回の出張中、全英オープンなどでゴルフ関係者との打ち合わせをしておりましたが、ゴルフ離れは世界的な問題のようです。

Sustainabilityを掲げているトーナメントや団体も数多く、テレビの視聴者の数も気になるところです。

今年の全英オープンはタイガーウッズの活躍でアメリカでは2000年以来の高視聴者数だったそうですが、ゴルフ人口の減少には歯止めがかかってない状況です。

当地イギリスでは誰でも、好きなときにゴルフを、、と題してGet Into Golfキャンペーンを開始しています。 専用サイトもあり、近くのゴルフ場や練習場でのレッスンが体験できるシステムなんですが、広告ではあまりゴルフにはあまり縁の無い(失礼)スタイルの人が使われていました。私にも、、、と思わせる発想だと思いますが、ちょっと意外な展開ですね。

スクリーンショット 2018-07-28 9.15.57

このページのトップへ