2018.09.26

ロンドン到着

今週はヨーロッパ出張で、ロンドンに到着しました

着陸前、ロンドンシティー空港(LCY)を上空から見る事ができたので撮影しましたが、ドックランドと呼ばれている昔は船のドックがあった地域なのが、こうして見ると良くわかります。

この写真の中に長細く写っているのが滑走路ですが、こんな小さな場所をめがけて着陸するのは航空母艦に着艦するのに匹敵しますね。確かに窓の外を見ていてもスリルがあります。

そう言えば2012年のロンドンオリンピックの際には英国各地からバスの運転手の方が召集されてこの滑走路の対岸に停められた大きな客船に宿泊していました。ドックだけにかなりの水深があるのですね。

DSC02705

このページのトップへ