2018.10.18

Blue Eggs

ニワトリの卵の話。

日本のスーパーで売られている卵はほとんど白いですが、中には茶色の卵も売られています。これは単に親鳥の羽の色が違うのと同様だそうで、中身に違いはありません。

イギリスのスーパーで見つけたこのBlue Eggs – 青い卵たち、確かに殻が薄い青色です。中身は黄身も普通ですが、説明によると特別交配されたニワトリの卵なんだそうで、人工的に着色されたモノでは無いそうです。 IMG_2426

確かに、アヒルの卵などはこのような薄青ですので一見したところ小さなアヒルの卵かと思いましたが、正真正銘の鶏卵でした。

IMG_2427

このページのトップへ