2018.12.07

通信障害

昨日のソフトバンクの通信障害の影響を受けられた方、さぞ大変だったでしょうね。 私の実家もソフトバンクのネットワークなので、繋がらずにどうしたのかと思ってたら、通信障害のニュースを聞きました。

通信システムのソフトの問題が原因だったそうですが、同様なトラブルが同じメーカーのシステムを使っているイギリスのO2でも発生していたようです。

日本のユーザーの方が携帯が繋がらないのでラインを使おうと思うけど無理だとか、、訳のわからない人が多いほど、携帯通話は生活の一部になっているんだなぁと実感しました。

私はガラケーだから縁がない話だ!と豪語していた方も繋がらなくなったようですが、、

個人的には、まさかAIに乗っ取られたか?と思ってしまいましたが、その可能性も近未来に起こるかも。。 アマチュア無線の再登録をしておかないと!と思いました

_104679956_datapic-o2_outage-ne99q-nc

このページのトップへ