2019.01.08

あけましておめでとうございます

昨日が仕事始めの方も多いかと思いますが、今年もよろしくお願い致します。

1月のこの時期はアメリカ、ラスベガスのCES, と呼ばれる電気製品の大きなショーがあり、少しずつ入ってくる情報から今年のトレンドが見えて来ます。 同時に欲しいモノも見つけてしまいますが、、、

家電中心のショーですが、近年は自動車業界もブースを設けており、車のコネクティビティーも話題になっています。

今年のニュースで一番気になったのが、オートバイメーカーのハーレダビッドソンが電動バイクを発表した事でしょうか。 去年BMWの電動スクーターを購入したのは皆さんにもお知らせしましたが、これ会社で非常に役に立っていて、電気自動車の未来が見えて来るほど完成度は高く、久しぶりにいい買い物をしたと思ってます。エンジン音が無いのが良いですよね。

ハーレーと言えばVツインエンジンの鼓動とその音を楽しむだけ(失礼)のようなバイクでしたが、今回の電動バイクの発表は意外でした。 プロモビデオを見るとハーレーが作ると”音”までエンジニアリングしており、まさにSFの世界のヒュイーンと言う味付けは流石です。これなら2台目に購入するライダーも多いでしょう。

日本に輸入されるのかは不明ですが、一台欲しいですね。 アメリカで買って持ち込もうかなぁ。。

スクリーンショット 2019-01-08 12.50.04

このページのトップへ