2014.10.16

The Great British BAKE OFF

20141016イギリスBBCのテレビ番組で、アマチュアがパンやケーキづくりにチャレンジして勝者を選ぶ最終回が先日放送されました。

アマチュアで腕に自信のある方ばかり参加していましたが、毎週新しい課題を与えられて、選考ジャッジが毎回ふるいにかけて行くスタイルはイギリスの視聴者の注目を集めていました。

最終回は2名のファイナリストがガチンコ勝負をしましたが、視聴率もシーズン最高で580万人以上の視聴者があったそうで、その数はドイツ対アルゼンチンのワールドカップのファイナルよりも多かったなど、話題が豊富でした。

最終選考に残った2名ですが、一人は男性の大工さんだったそうです。 同様の番組で料理のコンテストもありますが、やはりベーキングなど身近な話題が良いのですね。

このページのトップへ