2019.01.15

今年欲しいモノ

ビデオ撮影は携帯電話でも手軽にできるのですが、携帯の画面で見るだけなら問題ありませんが、自宅のテレビなど大きな画面で見ると手ブレが気になりますし、下手をすると船酔い状態でビデオを楽しんでるどころではありません。

市販のビデオカメラに手ブレ防止のシステムが付いているのありましたが、やはりベストとは言えません。

プロの場合には、それこそ蕎麦屋の出前のオカモチをバイクに搭載するようなサスペンションシステムなどを使って来ましたが、最近は電気的にジャイロを搭載したシステムが安く入手できるようになりました。

カメラ付きのモノも多くあり、携帯でも結構良い画像ですが、やはり専用カメラはそれなりにしっかりしてます。

てな事で、このdjiの小型カメラを今度買おうかと思ってます。単体でモニターも付いているので、どこにでも持ち歩けるのが良いですね。

スクリーンショット 2019-01-15 10.37.35

このページのトップへ