2019.01.16

飛行機

会社の部屋に航空会社の方から頂いた飛行機のモデルを飾って楽しんでます。 それだけ飛行機に乗っているのに!とお叱りを受けるかもしれませんが、大好きなんです。

左からもう現役は引退しているデルタのジャンボ機、この機材にはアトランタによく連れて行ってもらいましたが、合併する前にノースウエスト航空で使われていた機材も最近リタイアするまで飛んでたんですよ。

横の赤いのはヴァージンアトランティックのエアバス340−600。この機材はヴァージンが日本路線撤退するまでロンドンと東京の間で利用してました。100万マイルの飛行距離を飛んでプレゼントされたのが隣にあるクリスタル製のオーナメント。これも747のオブジェですね。

こうして見るとエンジンが4機の機材もほぼ飛んでませんね。少し寂しいですが、機内の環境の良い機材が増えて来ているのは嬉しいです。

IMG_2560

このページのトップへ