2019.01.25

メキシコ国境問題

アメリカのニュースでも毎日トランプ大統領の”壁”建設の予算がトップニュースとして流れています。

アメリカ入国の際にも入国管理やセキュリティーの人員への給与支払いが1月も滞っているようですが、彼らは国との契約で給与の支払われなくとも就労しないといけないんようです。しかし通勤にもお金がかかる訳で、病気を理由に休む職員が増えているんだと係の方が言ってました。

地元の教会では、彼らのために募金を集めたり、、早く解決が望まれます。

さて、この争点の中心にあるメキシコからの違法移民者問題ですが、正直なところ、アメリカでは彼らの力が無いと多くの産業が成り立たないのも事実です。 今回日本でも受け入れが増える”移民”じゃ無く”研修生”との立場が良く似ている気がします。

とは言え、メキシコからの労働者が多い地域では、本場のメキシカンが食べられるレストランが多くありますし、アメリカ人の客も多く来ていて繁盛してました。 今日のお昼は彼らへのサポートとリスペクトとしてメキシカン!!! Viva Mexico!!

トランプ大統領もハンバーガーだけでなく、こういうお昼を食べて欲しいですね。 美味しいですよ!!

IMG_2570

このページのトップへ