2019.04.05

マンハッタン、再開発地域

昨日打ち合わせに訪れたマンハッタン島の西側に位置する再開発中の地下鉄の車両基地の跡地の商業施設を訪問して来ました。

昨年末も同じ場所での打ち合わせでしたが、ハイラインと呼ばれている昔使われていた高架の鉄道路線を遊歩道にしてしまった事も含めて、ウエストサイドがマンハッタンでは注目されています。

ヤードと呼ばれている地域ですが、少し前までは治安も悪い地域で昼間にもあまり行きたくない場所でした。車で走っていても不安になる所でしたが、今では観光客にも人気のスポットです。

先月末にオープンした、施設の中心的な建物と言うかオブジェがVessel、すなわち容器と呼ばれている建物の上から下を覗くとこんな感じです。 階段がぐるっと取り囲んでいて、10分もあれば最上階まで登れますし、不安のある方はエレベーターもありますので、大丈夫。 係の方に入場時間を明記した整理券をもらうだけで、無料です。

マディソン街や、5番街からかなり離れていますが、地下鉄の終点まで42丁目から10分ほどですので、ぜひ訪問すべきだと思います。 photo_20190404112414_6553734_0 2

このページのトップへ